桜田通くんについて。

桜田通くん

1991年12月7日生まれ。

私の初めての「推し」と言える若手俳優さんです。

 

彼を知ったきっかけは、テニミュでした。

中学生の頃、クラスの友達に関東立海のDVDをかりました。

春休みあたりにアニプリ(テニスの王子様アニメ)を

一気見したこともあってのことだったと思います。

 

そこで初めてテニミュにも触れたわけですが、

ものすごい世界だ…!と一瞬で心を奪われました。

何度もDVDを再生して見る。

元から越前リョーマくんが好きだったので、

リョーマ役だったどーりに夢中になりました。

ブログを読んだり出演情報をチェックしたり。

 

私はこの頃、特撮も好きだったのですが、

電王の映画にも出てた人じゃん…!と後々気づきました。幸太郎ね。

 

それから、俳優雑誌を初めて買いました。

グッカムとかキャスプリとか。

昔の雑誌も読みたくてヤフオクで買ったり。

 

私がどーりを知った時は、テニミュはもう4代目の公演中でした。

まあ、生で観たいという欲求はそこまでなかったし、

私の中でテニミュ=三代目という構図でした。

 

そして、初めてどーりを生で観たのは、THE GAME BOY'S FILM SHOWという

アミューズ若手俳優のイベントです。

その前にも誕生日イベントやハンサムライブなどに応募していましたが、

落選で行けず・・・(当時SNSも全然今のように使っていなかったので)

いやもうご存じの通りすごく楽しいイベントでしたよね。

ここでアミューズのスピリッツに触れる。

 

あと桜田通といえば舞台「FROGS」だと思います。

アミューズの俳優のみの舞台。演出や脚本もアミューズの人です。

これも最後の公演は行こうと思えば行けたのですが、

当時テニミュのどーりにしか興味がなく・・・後々行っとけば良かった!!って後悔しました。

DVDもアミューズは売り切り制なので買えなくなっちゃうしね。

 

どーりの好きだったところは、

独特な言葉回しとダンス、あともちろんビジュアル。

ブログね、おもしろいんですよ。

もうすっかり読まなくなってしまいましたが・・・・

 

2012年8月のイベント中に、イギリスへの留学が発表されました。

前振りも何もなく突然イベントでの発表でしたから、

会場中に悲鳴が響いたのを覚えています。そして泣きました。

ほんとね、急だったんですよー!

お仕事もイベントも順調にあったので、まさかそんな日がね・・・・

でも「悲しいことじゃないです」ってどーりは言ってたかな。

小さい頃からずっと芸能のお仕事をしていて、

このまま流れていくよりももっと成長したい!というような

思いからの留学だったと思います(ニュアンス)

 

この先も芸能界で生きていくための留学。

期間も1年くらいと言っていて、

しかも実際は手続きやら調整があって半年ほどの留学でした。

海外に行っている間もブログはちょこちょこ更新されていましたね。

 

しかしこの間に私は徐々に徐々にモチべーションが下がっていってしまいました・・・

テニミュ2ndを追いかけていたこともあり、

熱量はそっちの方へいってしまいました。

 

2013年12月に、帰国兼誕生日イベントが行われました。

そのイベント以降、私はどーりのイベントに参加していないです。

留学を経たどーりは、歌がとってもうまくなっていて驚きました。

イギリスで語学と一緒にボイトレもしていたそうな。

彼は有言実行なとても素敵な人だと思います。

 

今は最優先ではなくなってしまったけれど、

クズの本懐でのラブシーンが直視できなかったり

オイコスのCMが流れる度にアッてなったり

桜田通(偽物)のツイッターを見て笑ったり

活躍している姿をなんとなく見守っています。

 

留学を経て、映画やドラマへの出演が増え大衆向けな

俳優さんになってきているのかなと感じます。